猫好きライターの実ウマぐるめ日記

日々実ウマ(実に美味い)なお店との出会いを求めてます。エリアは関西圏が中心です。

天神橋筋六丁目 | 天ぷらとワイン大塩

天六飲食店街レンガ通りにオープンして間もない天ぷら専門店「 天ぷらとワイン大塩 」さんです。

 天ぷらを食べるのが、久しぶり過ぎてワクワクです。

f:id:iwtmst:20161204160858j:plain

3種のランチメニューがあります。

「野菜天定食 690円」「お好み天定食 790円」「穴子天定食 890円」(いずれも税込)

 

f:id:iwtmst:20161204170250j:plain

日曜でもランチメニューやっていて、とっても嬉しい。今回は、「お好み天定食」 を注文!

内容は、海老2本、白身魚、かしわ、ちくわ、なす、れんこん、さつまいもと充実の7種類!!

 

 

f:id:iwtmst:20161204170806j:plain

まず、「ご飯・吸い物・天つゆ」のセットが運ばれて来ました。

続いて天ぷらが出てまいります。

 

f:id:iwtmst:20161204170331j:plain

さつまいもと茄子の天ぷら。

さつまいもは塩を付けて頂くことで、さらに甘味が引き立ちます。

茄子は天つゆに浸して頂きました。熱々です!!

出されたときに店長さんから「熱いのでお気を付けて」と言われてましたが、ついついがっついてしまいました (・ω<)

 

f:id:iwtmst:20161204170308j:plain

レンコンはシャキシャキの食感で、

実ウマ(実に美味い)Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

f:id:iwtmst:20161204170329j:plain

白身魚(タラ)はふわふわ!!

とっても実ウマ Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

f:id:iwtmst:20161204170319j:plain

「2尾ある海老はそれぞれ天つゆとアオサで食べてください。」と店長さんから一言。

やっぱり、天ぷらは海老ですね。具材のなかでも一番好き。

これも実ウマ Σ(・ω・ノ)ノ!

 

この充実の内容で790円(税込み)は、コスパ良すぎでしょう。

素晴らしく良心的です!!

 

f:id:iwtmst:20161204170300j:plain

 

お店の方もとっても親切でかつ、爽やか。カウンター越しでの会話も弾みます。

今回は、ランチをいただきましたが、夜は創作天ぷらをワインとともに、また是非お伺いさせていただきます(^^

 

 

 

【天ぷらとワイン大塩】

住所 : 大阪府大阪市北区天神橋6-3-26
電話 : 06-7181-9090
営業時間: 11:30~14:30(L.O.14:00)  17:30~23:30(L.O.23:00)
      ランチ営業、日曜営業
定休日: 月曜日
客席 : 19席 (1F カウンター席11席)
喫煙 : 完全禁煙
駐車場: 無(お店の近所に有料コインパーキングあり)