猫好きライターの実ウマぐるめ日記

日々実ウマ(実に美味い)なお店との出会いを求めてます。エリアは関西圏が中心です。

扇町 | あなごと日本酒 なかむら

扇町にあるあなご料理が食べられるお店「あなごと日本酒 なかむら」さんに行ってきました。

 

今晩は、3,800円のあなごのコースを注文。めちゃくちゃ楽しみです!

 

一品目は、”白菜のすりながし”です。

真ん中には、あなごの骨を燻ってすりつぶしたものがのっています。

f:id:iwtmst:20170318193031j:plain

 

写真は、3品目のおつくりです。

9つの仕切られた箱に、いろいろな種類のおつくりがあります。

真ん中には、あなごの稚魚”のれそれ”のおつくり。

f:id:iwtmst:20170318201717j:plain

 

天ぷらです。あなごの身が肉厚でふかふか。お塩でいただきます。

これが、実ウマΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:iwtmst:20170318201729j:plain

 

 

来ましたー。メインの白焼きです。

これも当然、実ウマΣ(・ω・ノ)ノ!

伝助あなご、うまいわぁ~。

f:id:iwtmst:20170318202917j:plain

 

 

炊き込みごはんです。

とーぜん、あなごがのってます。あなご尽くしで大満足です(^^)

 

f:id:iwtmst:20170318202449j:plain

 

あっ、デザートもついてます。

これもポイント高いかも。

f:id:iwtmst:20170318203334j:plain

 

お店の雰囲気もとってもいい。

あなごのおいしさに目覚めるお店です。

 

 

 

【 あなごと日本酒 なかむら】

住所 : 大阪府大阪市北区天神橋3-3-14

電話 : 06-6360-9696

営業時間:[夜] 18:00~23:00

定休日: 不定休

客席 : 12席 (カウンター:8席 テーブル:4席)

喫煙 : 禁煙

駐車場: 無(お店の近所に有料コインパーキングあり)