猫好きライターの実ウマぐるめ日記

日々実ウマ(実に美味い)なお店との出会いを求めてます。エリアは関西圏が中心です。

玉造 | KAI SUMI vinvin

玉造駅から徒歩1分の「貝炭(kaisumi)Vin Vin」さんに行ってきました。

貝料理の専門店との事で、ちょっと楽しみ。

 

f:id:iwtmst:20161224234231j:plain

vinvin ビンビン盛り合わせ3段、内容は、お造り+前菜4種+生牡蠣4個。

なかなか圧巻。

 

 

f:id:iwtmst:20161224234157j:plain

いろいろ貝のstaub蒸し

ムール貝、アサリ、蛤などの数種類の貝が入ってます。ムール貝とアサリは、定番らしいですのですが、この日は大アサリが入ってました。

味付けは、バターとニンニクをベースとした少しこってりした味つけ。

 

f:id:iwtmst:20161224234256j:plain

お好みで、残った貝汁で雑炊or中華そばを注文できるそうです。

中華そばが人気と聞いたので、そちらをオーダ。

貝のエキスをたっぷりしみ込んだ出汁に、塩・コショウなどで味が調えられたスープが、中華そばとよくあう!これは、実ウマ(実に美味い)Σ(・ω・ノ)ノ!

ごちそうさまでしたヽ(^o^)丿

 

 

 

【KAI SUMI vinvin 玉造 (カイ スミ ビンビン)】

住所 : 大阪府大阪市東成区東小橋1-9-15
電話 : 06-6978-5750
営業時間: 夜17:00〜24:00 (フードL.O.23:00)
      日曜日17:00〜22:00(フードL.O.21:00)
定休日: なし
客席 : 26席 (カウンター8 テーブル18)
喫煙 : 分煙 
駐車場: 無(お店の近所に有料コインパーキングあり)